短期決戦で

結婚相談所結婚相談所の話は母からありました。

まだ20代の頃は、そんなアホな。と。

そんなところのお世話にならなくても自分でなんとかなるし、自分と結婚相談所とが結びつくなんて思ってもいませんでした。それにちゃんと彼氏もいたし。
そんな自分がまさか結婚相談所のお世話になるなんて!正直今でも信じてないし、信じられないし。。。

はじめは登録にすら抵抗があったのですが、付き合っていた彼と結婚の話がでて、両親の顔合わせまでしたのですが、養子に来てほしいと伝えたところ、相手の両親の態度がとても失礼なものに。結婚がダメになってしまったのです。

それもあって、結婚相談所の登録を親にOKしました。だけどこちらはやる気なし、お見合いで来る話は全て自分の求めている男性の条件とは隔たりがありました。さすがに35歳を超えて、すこし焦りはじめました。

その頃から結婚相談所を少し意識するようになりました。

ただ登録先から紹介に来るのは、以前よりも自分の年齢より7歳上とか10歳上とかかなしくなるお相手ばかりでした。

お見合い=条件は揃っている。そんな時代はとっくに過ぎたのだとおもいました。

いつもでも守りではだめ!と、自分が望むような条件の相手を、その結婚相談所が加盟しているサイトで探すようになりました。

でも、お見合いを申し込んでもお見合い不成立が続きます。今まで例えば飲み会などで会っても、冗談じゃないでしょ?

って相手にさへ、お見合い不成立の結果に。

正直疲れ果てました。

そして気付いたんです。

何度か相手の検索をしていると、毎回同じ人が出てくる事に。

私も結婚相談所にとうろくして数年>_<

毎回写真がでてくる相手なんて、魅力なしですよねってことに。

結婚相談所、活用するたら短期決戦で!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>