一生独身なのか???

結婚相談所現実の生活でも出会う機会がなく、このままいったら一生独身なのかと不安になってきました。

友人の勧めもあり、結婚相談所に行くことを決めました。

思っていたよりも明るい雰囲気にビックリしました。結婚相談所に最後のチャンスをかけてしまった私がいけなかったんだと思います。

ここへ来れば、必ず理想の相手に出会えるとばかり思っていたからです。

実際は違っていました。お見合いのセッティングの回数が少なくて、月に一度もお見合いがない時もありました。

月日がどんどんと過ぎていくことに不安を感じてきました。

私の年齢も増えていくので、一人焦っている自分がいました。

結婚相談所に来れば、理想の相手に出会えると思っていた自分を責めました。やはり、自分の力でも努力をしなければいけないと感じました。

任せてばかりいた自分を反省しました。

結婚相談所も、行く前に事前に調べておくべきだと実感しています。

何も知らずに、一件目に登録をしてしまったから失敗だったと思います。

実績や、お見合いの成功率はとても大事になってきます。

お見合いのセッティングの回数が多い結婚相談所は、成功率も高くなってくると思います。

一回あっただけでは、相手がどんな人なのかというのがわかりません。

二回目になかなかつながらないのが問題ですが、お見合いの回数が多ければいろんなタイプの人に出会うことができて成功につながってきます。

ここへ来れば大丈夫と勘違いしていた自分が悪いのですが、やはり人生のパートナーは自分の力でも探していって結婚相談所も並行して見つけていくのが一番良いと感じました。

まだ諦めることはできません。

日々、アンテナを高くして一回一回の出会いを大切にしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>